サンセット

サンセット

2016年3月19日土曜日

箕面ビール 限定商品入荷

ご好評いただいております箕面ビールの限定ビール3種類、入荷致しました

ぜひご賞味下さいませ

数に限りがございますのでご了承下さいませ



ゆずホ和イト
箕面特産ゆず使用の世界金賞フルーツビールです。
ビール界のオリンピックとも呼ばれるWorld Beer CupのFruit Wheat Beer部門で、2012年世界金賞受賞!
ベルジャン酵母特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが、新しい「和」のテイストを醸す「ゆずホ和イト」。
そのやわらかい風味は、和食をはじめとしたお料理との相性も抜群!

ボスざるIPA
スタイルはブラックIPAです。使用ホップは定番で使用しているホップに加え、新しいホップも導入し6種類使用しました。
ロースト麦芽の香ばしさの裏にホップの個性が織り成すアロマ。
少し遅れてガツンとくる苦味とドライな後味が特徴のIPAです。
スタウトとはまた違った「黒」をぜひお試しください

おさるIPA
ゴールデンエールのIPAです。
3種類のアメリカンホップを使用し苦味と香りが特徴的です。
淡色モルトを使用しキレも良く仕上がっています。
志賀高原で開催されたSNOW MONKEY BEER LIVE 2013 限定ビールとして醸造したのが「おさるIPA」です。
野生の猿が住むことで知られる箕面。
箕面ビールの王冠やラベルにもお猿さんがキャラクターとして描かれていますね。
というわけでイベント名のmonkeyとかけて命名されたのがこの「おさるIPA」

箕面ビールホームページから抜粋させて頂きました


2016年3月5日土曜日

幸手帆布展、ありがとうございました。


2016年2月18日〜3月1日まで越谷市の展示と雑貨のお店、空 + kanさんにて帆布でカバンを作っていらっしゃる幸手帆布さんの展示販売会が行われました。

当店も珈琲豆の販売で参加させていただきました。
開催中、会場へは時間の調整が難しく伺えませんでしたが…

幸手帆布さんのブログにて開催中の事が書いてありますのでこちらよりどうぞ→http://sattehanpu.exblog.jp/22946054/